半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

9か月の赤ちゃんと小旅行~むさしの村編~

こんばんは、半分主夫です😀

 

先日家族4人で夏休み後半の思い出作りとして、1泊2日で

むさしの村

に行ってきました!

 

 

 

0歳の赤ちゃんを連れた旅行だったので、少しでも参考になればと

むさしの村

②ホテル編

③まとめ

の3部作でアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

まずはむさしの村

小さな子ども家族が一緒に楽しめる、ファミリー向けのレジャーランド。

園内には22種類の子供向けアトラクションが揃い、園内に併設された「わくわくファーム」では、年間を通して野菜や果物の収穫体験も行えます。

他にも、うさぎやヤギ、ポニーとふれあえる「ふれあい牧場」もあります。

 

料金

【入園券】と【フリーパス】があり

入園券は入園だけでき乗り物に乗る場合は回数券も購入し、乗り物ごとに

回数券を使います。

入園券:1200円

回数券:1枚100円→乗り物により2枚だったり3枚だったりします。

 

フリーパスは入園券も含み回数券がいらず乗り物乗り放題。

通常大人:2900円 小人(3歳以上):2300円 3歳未満:無料

幼稚園から優待券が配られたので、大人2400円 小人2000円でした。

小人の料金が思ったより高かったかな。

 

 

 

アトラクション

 

 

夏休みとはいえ平日でしたので比較的空いていて、ほとんどが待ち時間無しもしくは1回の稼働分の時間だけでした。

0歳の赤ちゃんも一緒に乗れるものも半分以上あるので、まー困惑している表情も時々ありましたが充分楽しめたと思います♪

 

 

他にも0歳の幼児も入れるプールや動物たちと触れ合える場所があるそうですが、

アトラクションだけでくたびれたので見送りました😅

 

 

 

食事

良心的まではいかないが、ディズニーランドほど高くない感じかな?

おすすめは『ファミリー館』

全席座敷で冷房も効いていたので快適に食事できました🍙

ド平日でも12時には席が埋まってましたので、土日祝日に行かれる場合は

早めにテーブルを取らないと席取れないかも?

 

 

 

 

総評

 

・0歳の赤ちゃんでも乗れるアトラクションがたくさんあるので、小さい子供がいる

ファミリーにはおススメです♪もちろん小学生くらいの大きい子でも楽しめます♪

 

・アトラクションとアトラクションの感覚も離れていないので、ポンポン乗れます♪

 

・車で5分ぐらいの場所に大きいイオンモールがあります。時間が余ったらイオンに

いくのもありかも!

 

・日帰りでもいいですが、泊り掛けで行く場合は近くに『ルートイン羽生~spa rezort~』があり、ここが安価の割にはおすすめです♪少なめですが畳の部屋があります。

県民割を利用し、夕食無し・朝食付きで約1万円でいけます!(畳以外の部屋だともっと安くなりますが、ファミリーの場合は畳の部屋1択かな?)

このホテルの紹介は次回更新します♪