半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

9か月の赤ちゃんと小旅行~総評~

こんばんは、半分主夫です😀

 

 

9か月(つかまり立ち期)の赤ちゃんと1泊2日の県内小旅行で感じたこと。

 

 

 

【遊園地】むさしの村

・0歳の赤ちゃんも遊べるアトラクションがいっぱい!

 

・遊園地はいろいろ物珍しそうな顔をしていて、不安もあったかもしれないけど楽しんでいた!

 

・平日ならゴーカート以外ほぼ待ち時間なし!(夏休み期間でも)

 

 

【ホテル】ルートイングランディア羽生

むさしの村から10分ほどで近いです。周辺にイオンモールや目の前にスーパーあり!

夕食無しのホテルですが、ホテル内の価格良心的な居酒屋や目の前のスーパーで解決!

 

健康ランド~華のゆ~が併設で、無料で利用可能!

 

・割と広いキッズルームあり!自由に遊ばせられます!

 

・0歳の赤ちゃん連れは畳のファミリータイプがおすすめ!部屋にバス付いていないのが痛い。。。

 

・良く動くのでホテルのお部屋が大変!目が離せない!

 

 

【まとめ】

・0歳の赤ちゃん連れの旅行は大変!特に離乳食が始まった後の旅行が大変な気がします。小さすぎる赤ちゃんの旅行は避けるべきかと思いますが4か月~5か月の赤ちゃんはまだ動きが少ないので意外と楽でした😅→以前離乳食始まる直前に旅行してます!

 

離乳食から1歳中ごろは何かと大変かもしれませんので、できればその期間は日帰りを優先でかんがえたいと思います😅

 

・県民割はお得です~ぜひ使って息抜きに旅行へ✈