半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

9か月の赤ちゃんと小旅行~ホテル編~

こんばんは、半分主夫です😃

 

 

9か月の赤ちゃんと小旅行(ホテル偏)を書いていきます。

 

 

宿泊先ホテル:ルートイン グランティア羽生SPA RESORT

 

むさしの村だけを考えていましたが、日帰りは大変だし折角だし埼玉割を

使おうってことで、むさしの村の近くにあって評価の高かったルートイン グランティア羽生SPA RESORTに宿泊しました。

 

価格:家族4人(大人2名 4歳と0歳)で計2万円→県民割で約半額の1万円

特徴:宿泊することで天然温泉「華のゆ」を利用可能。華のゆ併設。

外観:少し古い感じするかな?

立地むさしの村、大きいイオンモール、目の前には居酒屋やベルセルク(スーパー)あります。

食事:夕食×朝食〇 夕食は近くに居酒屋や華のゆにお値段良心的な海鮮居酒屋あり。

   朝食はシンプルなバイキングでしたが、和洋が揃っている。

部屋:畳タイプ。畳タイプの部屋数は少ないので要注意。

温泉:露店風呂。サウナ3種類あり(中温・高温・ミスト)。お風呂◎

赤ちゃん連れ:特に赤ちゃんに対してのサービスだとかはないですね。畳の部屋にはバス付いてません。赤ちゃん連れにはマイナスですね。まーターゲットが違うと思うのでしょうがないですね。

華のゆにキッズルームがあり、けっこう広いです。

総評:赤ちゃん連れにはあまりおススメしないかもですが、それ以外はお値段の割にとてもよかったと思います!

温泉最高!華のゆ最高!周辺の施設も申し分なし!

 

 

 

やはり赤ちゃん連れで泊まるには部屋にバスが必須ですね!

 

9か月でつかまり立ちをはじめた赤ちゃんは部屋で暴れたい放題でしたので

かなり大変ですね。生後5か月~1歳半くらいは泊りがけの旅行は大変で

親は中々リラックスできないなと感じました😅