半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

半分主夫が感じた県民割(埼玉割)

こんばんは、半分主夫です😀

 

 

僕たち家族はお得に目が無いので、GOTOトラベルや県民割を使い

10回以上旅行してます。

コロナ禍ではありますが、コロナ対策しながら家族のみで自家用車での移動なら

コロナ感染のリスクは少ないとの考えです😊

 

コロナ対策に関してはそれぞれの家族での基準があると思いますので

あくまで僕たち家族のコロナ対策に関する考えです。

 

 

【GOTOで行った場所】

※1人1泊2万円上限の宿泊費の35%割引+地域共通クーポン15%

※埼玉県民です。車で3時間以内の場所に行ってます。

那須

河口湖

ディズニーランド

木更津

山梨

箱根

熱海

横須賀

 

 

【県民割で行った場所】

※50%割引上限5000円+2000円の地域共通クーポン

※埼玉県民です。車で3時間以内の場所に行ってます。

那須(2回目)

羽生

大洗

 

 

 

2019年12月頃からコロナがやってきて、2020年6月頃からGOTOトラベルが始まっていますので

約3年半経って10か所ほどいってますがその中の僕なりのベスト3を理由をつけて発表したいと思います!

 

1位 那須

那須は初夏にいってますが、避暑地ということで東京では6月に異例の30℃超えだった日ですが全然涼しくて快適でした!

空気もおいしくて、食べ物がおいしくて子供が喜ぶ観光地もたくさんありました!

特に決め手となったのはホテルエピナール

赤ちゃん連れにとって最適だと思います!

・バイキング会場には幼児コーナーがある。

・離乳食完備。

・ベビーグッズ充実

・プールあり

・外にストライダーコースあり。

・食事おいしい、種類豊富

 

言い出すとキリがないほどです。そんなこんなで2回行ってます!

 

 

2位 ディズニーランド

まーディズニーランドは子供から大人まで大好きですね。

夢の国と言われるだけあって普段の生活を忘れられます。

ホテルは公式ホテルでなく、アンバサダーホテル?に泊まりましたが

正直ディズニーランドで1日遊ぶと夜にはクタクタですのでバストイレがあって

あとは寝るだけでよいです😁

GOTOトラベルを利用していきましたが、当時は息子が生まれてませんので

3人ですが7000円分のクーポンも頂いていたので、帰り大きなマリーちゃんのぬいぐるみを買ってあげられました。普段なら買ってあげられませんので。

確か県民割だと不可ですが、当時のGOTOトラベルはチケット込みの宿泊プランでも割引適応でしたので相当お得でしたね💨

 

 

 

 

3位 羽生

まさかの羽生ですが、コスパが最強だと思いました!

家族4人で本来2万円のところ県民割で1万円、さらに大人分の地域クーポン券が

2000円×2=4000円分もらえましたので、

実質6000円で家族4人宿泊できてさらに健康ランド利用でき、キッズルームもありでおまけに近いので高速代もほんの僅か😁

夕食が付かないのは惜しいですが、朝食はそれなりに満足でした。

 

 

 

 

こんな感じでたくさん行かせてもらいました~

僕が小さい頃は1年に1回家族旅行に行くか行かないだったから、だいぶ行ってるなーと感じつつも、コロナ禍で大変ではありますが逆にお得に旅行いけるチャンスでもあります🎉✨こんなチャンス今しかないです!

友人同士大人数で集まって飲んで騒いでっていう使い方だと違うなーって思いますが

家族内でいくのであればどんどん行っちゃった方がいいと思います😀

ホント今がチャンスです!