半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

夜間のオムツが取れなーい😢(葵月4歳)

4歳葵月の夜間のオムツが取れません😢

 

 

焦ってるつもりはないのですが、オムツ代が掛かるし衛生上良くなさそうだし来年幼稚園のお泊り会があるしなんとかしたいところ。

 

 

ネットで検索して今行っていることは

『日中に水分をたくさん取り、夜寝る前は少なめにする』

 

 

 

ん~中々うまくいきませんね~😢

 

 

 

『夜間1回起こしてトイレに行かせる』

なんてのもありましたが、起こすのは嫌だな~

 

 

 

 

しばらく模索しながら実践してみます。

良いトレーニング方法が見つかったら書きます✐