半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

半分主夫の育児の役割分担👩‍🦲

こんにちは、半分主夫です😊

 

 

 

夫婦2人で0歳と4歳を育児するときの役割分担を書き下ろしたいと思います。

 

 

 

料理 入浴     

→1日ごとに交代制

 

 

掃除 洗濯 買い出し 

臨機応変に2人で

 

 

 

ゴミ出し

→僕

 

日中の育児

臨機応変に2人で

 

寝かしつけ

→娘(4)僕

→息子(0)妻

 

虫が出現

→僕が対応😫

 

幼稚園の先生との対応

→僕

 

幼稚園のバスの送り迎え

→8割方僕

 

予防接種予約

→僕

 

予防接種対応

→交互

 

発熱時等の対応

臨機応変

 

娘(4)の習い事

→僕

 

休日のお出掛け

→みんなで

 

 

休日公園等で遊ばせる

→僕

 

役所等の対応

→僕

 

金銭管理

→どちらかといえば僕

 

仕事

→隙間に。および子供就寝後

 

 

 

夫婦制育児だとそれでも大変ですがお互い特に気持ちに余裕がでてきます😊

是非子供が生まれたら旦那様に育休を取得してもらってください♪