半分主夫の子育て奮闘blog

経営者ですが、在宅なので半分主夫をやりながら2人の子供を育児奮闘中です!

おしり拭きを1枚ずつ取り出す方法

こんばんは、半分主夫です😀

 

子育てにおいて最近の悩みが

『おしりふきが1枚ずつ取り出せない』

 

 

0歳の息子のそろそろ9か月になるので、それはもう動きます。

おむつ交換・お着替えも楽にさせてくれません。

2枚3枚出ても、うんちのときは特にこっちは余裕がないので、「もういいや!」って

そのまま2枚3枚をそのまま使うときもあります。

 

実は2枚3枚ではなく、1枚ずつ取り出す方法があるんです!

 

しかも簡単に1あることをするだけ!

 

 

 

蓋シールを縦にする!

 

 

 

 

たったこれだけでいいみたいです!

 

 

ただの乾燥防止の蓋かと思ってましたが、こういう使い方ができるんですね~

メーカーさんはどこまで考えていたんですかね~

知っていたなら「蓋シールはこのように使う」としっかり伝えてほしいですね~

 

 

 

ただもともと1枚ずつ出るメーカーさんのおしり拭きもありますので、

その点はご注意ください!